自宅にあったトイレは今まで和式を使っていました。ですが、母が高齢になり和式のトイレを使うのは、危険性も出てきたため思い切って新しい洋式のトイレに最近交換してもらいました。洋式のトイレならば便座に直接座って用を足すことが出来ますし、立ち上がりも普通に椅子から立ち上がるのと変わらないので容易になります。そして、トイレ交換業者に依頼をして、新しい洋式のトイレの購入と、その効果をしてもらうことにしたのです。

トイレ交換については、業者がいくつか洋式トイレが乗っているカタログを持ってきてくれて、その中から好きな商品を選ぶことが出来ました。最近のトイレはウォシュレットが付いていたり、自動で洗浄してくれる機能があったりと本当に便利に感じました。そして、その中から、デザインと使い勝手が良さそうな商品を選び、取り替えてもらうことにしました。業者さんが自宅に来てくれて工事をしてくれたのですが、その時間は一週間もかからなくて、僅か一日で全部取り替えてくれたのは凄かったです。

和式トイレが洋式トイレになるだけで見た目もスッキリとしますし、トイレにも清潔感が溢れるようになりました。ですので、そのトイレ交換業者を利用してとても良かったです。ちなみに、料金については交換の手数料が三万円前後、トイレ自体の料金は二十万円ちょっと掛かりました。和式から洋式へ変更すると、タンクの位置も変えなければなりませんし、何かと大変そうでしたが、業者さんは簡単に取り替えてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です